青いインク壺

 日々写真詩-『妖精・精霊・詩』

『 いそしぎ 』

 

 

   私がまだ小学生のころ(1970年代)

  私の家にはレコードが沢山ありました。足つきの木製のステレオも

  ありました。

  レコードはLP盤も、赤い半透明のビニール盤もありました。

  ほとんどが映画音楽で、少しがブルースなどでした。

  レコードが高くてあまり頻繁には買ってもらえないので、私は

  その、家にある親のレコードを聴いていました。

  お気に入りは、イパネマの娘第三の男青江三奈(伊勢崎町ブルース)

  そして、これはお気に入りというより、耳から キオクから消えない

  ずっと、なんとなく気づくと口ずさんでいるという曲。

  『The Shadow of Your Smile』(映画「いそしぎ」テーマ曲)

  

   


Ella Fitzgerald - The Shadow Of Your Smile (High ... 

 

 

 


Frank Chacksfield 映画「いそしぎ」 The Shadow Of Your Smile ... 

 

 

   ほんとうに不思議なことです。

   こころから うっとりする曲です。

 

・。*