青いインク壺

 日々写真詩-『妖精・精霊・詩』

新調





    f:id:kemikotta:20160724102246j:image


  とうとう!(*゚Д゚*)

  眼鏡を新調しました!(*゚Д゚*)


  一歳未満だった頃の怪力な娘に、私の眼鏡がバラバラにされて
  その後7年ぐらい頑張ってくれた眼鏡が、レンズに傷がついてしまい
  それでも使っていたら、視力がおかしくなって来てしまったので
  作りました。


  長く傷レンズで過ごしてきたため、視力がどうやっても 
  0.7までしか出ないとのこと。

  慣れてくれば徐々にあがってくるだろうから、と言われましたが。

  そろそろ、老眼か?と思っていたけど、実は

  若くても、若年スマホ老眼 というのが今はあるそうです。
  20~30代にあるそうです。

  まぁ、私は46歳ですから(( ´,_ゝ`) アレですけど。



        f:id:kemikotta:20160724103045j:image



        f:id:kemikotta:20160724103100j:image

  新しい眼鏡❇✴
  柄に オレンジフラワーが!
  可愛い(*´ω`*)

  色は、濃いほうのチェルシーみたいな色です。

  あぁ、あの
  『 あなたにも  チェルシー  あげたい 』の
  チェルシーです。



    f:id:kemikotta:20160724103410j:image


  奥に見える花柄は、娘8歳が前日、自力で作った
  段ボール製、お人形のお家の壁部分。




        f:id:kemikotta:20160724103555j:image


  眼鏡ケースは、めずらしく赤にしてみました。

  北東北に暮らしていますが、生まれ育ちは西日本なのでか
  年齢とともに派手を好む傾向でしょうか。

  若いときからですけどね。



  しばらくコンタクトレンズはおやすみしようかな。
  そろそろコンタクトレンズも作り替えよう゚+。:.゚(*゚ω゚*)゚.:。+゚



  かてごりぃ :  日記   眼鏡        フフフ


・.*