読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青いインク壺

 日々写真詩-『妖精・精霊・詩』






        f:id:kemikotta:20160725134545j:image



  出発時に買った 駅弁。

  今回は当たり ゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚ ❤


        むつ湾のホタテを使った
       ゚+。:  帆立釜めし弁当  .:。+゚


  1000円ちょっと。
  ご飯は少なめだけど、色ご飯で味が染みてて
  しかも小粒帆立がタンマリ!(*゚Д゚*)
  トビッコ、細切り卵焼、山菜漬け物、細筍も

  開けたときから、食べ終わったあとまで、終始満足でしたよ。

  しいて言うなら やはり
  米の量が少ないか。

  お腹いっぱいにならなかった。腹八分目。(⬅健康的だろ)



  食べ終わってからも、私は娘に
  「おいしがった!お弁当 おいしがった!(〃´o`)=3」
  と、感想をつたえるぐらい、最近では久々のベストチョイス。


  現在、八戸から紀伊半島の熊野に向かう、9時間の旅の
  最初の1時間半ぐらいの地点。
  東北圏内であります。


  目的地 熊野には、本日 23時ころ到着 の予定です。


  名古屋までは新幹線がバンバン出てるのに、
  名古屋発の特急が、なんと!Σ(´□`;)

  13時の次が!( ; ゜Д゜)


  19時40分(ぐらい)!


  名古屋から臨時がでてなければもう、仕方ないのです。
  名古屋発は最終便にしか、できないのです。

  私ひとりなら、乗り継ぎは、死物狂いで走り込めばいいんですが(大袈裟)


  娘に地上での休憩が必要⬅(乗り物に連続8時間とか疲労が半端ない)

  各乗り継ぎ駅で45分~1時間の休憩をとっています。


  さて
  夕食も駅弁なのですが
  私はつぎに何弁当を食べるのか
  楽しみにしていてください(*`・ω・)ゞ



  ちなみに娘8歳の選んだ駅弁は


      f:id:kemikotta:20160725141800j:image

  

  だばねー  

・.*