青いインク壺

 日々写真詩-『妖精・精霊・詩』

⑥の前に小休止「おとなとこども」


      

f:id:kemikotta:20161017105255j:image





娘5歳が、夫になぞなぞを出していた。 



娘「じゃあ次の なぞなぞ ね!
 “ さいしょは せいたかノッポ 、はたらけば はたらくほど ちいさくなるもの ” な~んだ☆」 


夫 「お年寄り!」

娘「ぶっぶー! えんぴつでした☆ 」 

私「・・・・・」





3年前の、娘と夫のやりとり。
例のFacebookの、「あなたの○年前の今日の投稿」というようなシステムで
今朝のチェックでいちばんに目に入ってきて、娘とふたりで
「まぁ、ちがうとも云えないけども」と苦笑いしました( ´,_ゝ`)


夫と娘のやり取りは、今もそんなには変わっていません。




    f:id:kemikotta:20161017105455j:image