青いインク壺

 日々写真詩-『妖精・精霊・詩』

入賞しました ー 娘9歳の絵

 


        f:id:kemikotta:20171111130402j:image

 

娘9歳が、今年の夏休みに描いて提出した、夏休みの図画作品。

県内の図画公募(鷹山賞児童作品展 /七戸町立 鷹山宇一記念美術館 公募)に応募していたのだが

その絵が、七戸町長賞に入賞した✨

授賞式(11月11日(土))では、二番目に呼ばれる予定なようだ。

 

1年生、2年生と、同じ公募に応募して、続けて入選したのだが、

そろそろ入賞したいー、と娘も言っていた。

(3年生時はパワハラ担任の件の関係で娘のヤル気がゼロだったため絵は描かなかった。

パワハラ担任はしきりに、○○さんは絵がいいと思うんですよ!と公募を勧めてくれていたが、娘が「描いてやらない」と言って。結局描かなかった。)

 

しかも娘は今回は本当~に頑張ったから、

入賞できて良かった(о´∀`о)

 

絵のタイトルは「奥入瀬渓流の森」

審査の講評は

「写実と抽象の組み合わせで 奥入瀬の木立、木漏れ日、渓流の音、草のゆれる音、森からの合唱を聞かせる表現に、作者の独創性を感じます。」

とのことでした☆゜



入賞・入選作品の作品展は、11月12日~。

今年は、744作品の応募があり、入賞は28作品、入選は74作品とのこと。
良かったね、娘👍❤

 


        f:id:kemikotta:20171111131819j:image

           

          ⬇


        f:id:kemikotta:20171111131849j:image

 

          ⬇

 

        f:id:kemikotta:20171111131957j:image

 

最近、お正月に向けて、自作かるた を作り始めた娘9歳。


          f:id:kemikotta:20171111132038j:image

 

⬆「の」から始まるらしい