青いインク壺

 日々写真詩-『妖精・精霊・詩』

『時のないホテル』

 

  松任谷由実さんの『時のないホテル』という曲を

田島貴男さんがカバーで歌われていたのが

もう ほんとうに格好よくて

何度も聴いています(見ていますcoversの録画📺)

ここに貼れないので、仕方がないので(いや悔しいですよ)

仕方がないので......

 

  田島貴男さんがカバーして歌ってるのを見つけて聴いたらやはり、

田島さん、どれもこれも格好よくなる、しびれる。

ということで

元々は大橋純子さんが歌われていたのかな

「たそがれ マイ・ラブ」を

「時のないホテル」の代わりに貼ります。

 


たそがれマイ・ラブ 田島貴男 Tajima Takao - YouTube

 

  田島貴男さんは、私が24歳のあたりに、ORIGINAL LOVE「接吻」で

大ヒットして、私もとっても 好きでした。

 

  その当時、私は新宿歌舞伎町の、コマ劇場に近いあたりにあった

ロッテリアの道はさんで向かいのAVファクトリーというビデオショップで

働いていました。

夏で、暑くて、町はくさくて、「おネエちゃんはどれに出てるの」などと

客のおじいさんに聞かれたりしながら、耳に入ってくるORIGINAL LOVE

「接吻」にあわせて、鼻唄を歌ったりしていたものです。

 

田島貴男さんは、今も相変わらずカッコいい。

 

 

 

  また、松任谷由実さんの「時のないホテル」はほんとうにお洒落。

使われている単語が、今の時代に すぐにはピンとこないかもしれない

「広場」や「東側」などのようなものもあり、それがまた

何とも云えず  いい。

 

 

これを田島貴男さんが歌うと、格好よすぎて倒れますよ。

  もし、聴けるなら見ることができるなら、ぜひぜひぜひ......

 

        f:id:kemikotta:20190515011519j:image

 

 

 

#松任谷由実は天才