青いインク壺

 日々写真詩-『妖精・精霊・詩』

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

漫画家をめざす8歳女子

我が家の 漫画女子8歳は 2歳の頃には、毎朝、起きるなりそのまま テーブルにつき、スケッチブックを日記帳のように開き 朝食の前に絵を描くことが日課になっていました。 誰に言われるわけでもないのに、毎日毎朝。 ときどき「ほらほら、そろそろ絵を描く…

才能はどこに ーアートな家族

以前に、 娘8歳が描いた「おしごとシリーズ」から2点を選んで、みました。1点目のは、「お花屋さん」UTme! には『Florist style』とタイトルつけて出品中♪お花屋さん☆『スケッチブック ー Florist style』 英字ロゴ オレンジタイプ(о´∀`о)https://t.co/8…

小学生は 甘い方が良い

先日出品した New デザイン『ことりと少女』モノクロversion を娘が希望... といっても、わたし「ねえ!このTシャツ、注文してあげるよ♪」 娘8歳「えー、 うんー、」わたし「色つきのと、色ついてない白黒があるけど、どっちにする?フフフ♪」娘8歳「えー、 …

シュティフターの世界

先日、髪を切りに街に行ったかえりに 久しぶりに図書館に寄りました。 すごく、かなり、久しぶりです。 何かしっかりとした目的があったわけではなく 読みたいなと思っていた本を探してみること に。 シュティフター アーダルベルト・シュティフター チェコ…

『AIR BRUSHING DAY!』

本日6月19日 最終日 (10時~16時30分迄) エアー・ブラシの日! 《 坂本智史 と キスカヤ・ケニー 深潭を描く 》 昨日は、八戸市の画家 坂本智史氏と、現在は三沢市に在住の キスカヤ・ケニー氏 / Kisskaya Kenny の二人展を見てきました。 ー AIR BRUSHING…

Imageの巣穴をつくる Ⅳ

ここのところ、気になって読んでいるものですがこれは、家の棚で見つけました。 うちは夫の生家なので、たぶんこれは 義母さんのものか、夫が25歳のときに亡くなった義父さんの ものか。カバーは、カビなどでかなり汚かったので、勝手にカバーを捨てました。…

水 の場所

青碧のドレス陶器のようなすべらかな肌にパールの粉が時折り微かに光を反射させる 草葉の水滴に 丸みのある鳴き声とともにカッコウが限りなく転写されてゆく森のその濡れる葉を踏みしめるたびに彼女の足もとから解放される水滴の中のカッコウの影 ゚ . * * …