青いインク壺

 日々写真詩-『妖精・精霊・詩』

2018-01-01から1年間の記事一覧

昇らない螺旋

お腹ね すごく空いてるのに 食欲が無い けど お昼ごはん食べた なんか今日はいろいろ 色々もう シンドイなぁ ってなってきて 胸の奥がキュウッてなって 目が浸水して 座って息してるのも 面倒くさくなって 部屋が少し、 さむくて 空気が 水色 で 泣いた 48な…

不思議

どうしてこの時期に火の点いたストーブの前に立っている11月の夜にどうして夏の向こうの空に大いに盛り上がる入道雲が見えるのかあれは熊野の海の広い空に積まれた入道雲なのかそれとも海も山も見えない東京の建物の遠く向こうに見えていたものなのか 歌集を…

どうしたのか

やけに涼しい 現在、7月18日、15時 気温 17℃ こんな日に、小学校で娘はプール授業あったんだと。 この涼しい風を、西日本に送ってあげたい ゜・*.゜

後悔

生きるって 生まれてきて 生きて 死ぬ 老いる、 何もできないようになるほど 老いる そして死ぬ、 それが 先にかならず在るのに 何の希望が しかし唯一の希望はやはり 終わりのその時 6時限目の終わりのような ・。*

ある小学校の学級崩壊⑧「“指導・対応改善要望書” 追加UPしました」ー担任が原因で不登校3名、行き渋り多発、抗うつ剤処方、摂食障害

以前の下記⬇記事に この時、学校側に提出した指導改善要求の 『指導・対応改善要望書』の画像UPしました。参考までに。 ある小学校の学級崩壊②「担任の件 保護者会へ 」 ー担任が原因で不登校3名、行き渋り多発、抗うつ剤処方、摂食障害 - 青いインク壺 ネッ…

異種との愛

シェイプオブウォーターの半魚人みて思い出す。 6年ぐらい前だったか見た夢。 私には恋人がいる。綺麗な男性。けれど私は他の星から地球にきたグロテスクな様相をした男性に出会い、愛し合う。 しばらくして彼に追手が迫る。 彼は海の中に逃げようとするが…

春 霞

春が見えてきた雪と氷から水の音が鳴り出した 高校を卒業した30年前の春に紀伊半島の田舎から上京した私は東京の春というのは粒子が荒く見通しがよくないのだなぁと思ったのですけどどこまでが空でどこからが此処なのかがわからない東京の空気は目に見えるの…

眼差し

窓明りの下見事に誰も平等に 白の上に散りばめられた彼等は 氷漬けだがしかし 幸せだと言う今が最も幸せだと言う このまま白が解け 水浸しの茶に同化するのは明日かも知れずこのままこの身に新たな美しい白が羽のように重なり朝にはこの身が見えなくなるかも…

ある二日

『 ある 二日』 深い夜は良いです なぜなら、ただただストーブの火のボボボボッ という 冬の音やこちらの耳から あちらの耳に 細く白くなめらかな糸を通すような何重にもなっている何かの音まるで絹糸のヴァイオリンが奏でるような ところで午後8時頃から私…

新たな意識で 2018

2018年です☆゜ 娘っこは、もうじき10歳になります。 わたしは、48歳になりました。 不思議です。 48歳になった わたしの中身は、38歳の頃の私とちっとも変わりません。 33歳のころの私とも、28歳のころの私とも かわりません。 (中のひとは かわらないまま…