青いインク壺

 日々写真詩-『妖精・精霊・詩』

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

詩はそっちのけの 創作

先日、娘7歳がお人形で遊ぼうというので 手作りのお家 で遊びました。 設定は、... ~怪我をしたブタウサギがまだあまり本調子ではないから 部屋にいることが多いのだが、その期間に読書をして勉強しようと 彼はいろいろ難しい本の取り寄せをお願いしてくる…

けむし の てんごく

毛虫の季節 毎年、アスファルトの道路を渡る毛虫たち。 昨年秋に、保育園も全焼してしまい 隣の敷地にあった学童施設も、保育園再建のため 別にアパートを借りて行うことになり 5年通い歩き続けた 急勾配の坂道をもう歩かないことになった。 あの保育園と学…

風のなかで

風 の 糸 の 軌 跡 を ど の よ う に 伝 え る か 光をからめた糸を見る前に 綿毛や細かな花びらが散って教えてくれるのを それを 小さな心と感覚でつかむのを ありがとう と ゆっくり待とうか 一緒の風のなかで ・。* ・。* Copyright © 2015 Mihoko Yok…

タロットの失われた暗号

The Book of Shadows -trailer- - YouTube CCBHistory 擬似ドキュメンタリー映画 The Book of Shadowa 副題:『タロットの失われた暗号』 http://ccbhistory.wix.com/thebookofshadows こういうの見つけました。興味ある~・。* 見てみたい!

巡 礼

ほんとう とはいったい なんだろうか ほんとうはずっと考えていたのに まるで今 ふと思いついたように口にしてみて それで いったいその ほんとうというものは どれぐらいあるのかと 思いを糸で繋いで飛ばしてみたら どこにも行かなかった ・。* Copyright …

そこに私はいたか

記憶だろうか 幻想だろうか 走るのだ 土を踏んで土を蹴って 緑を分けて緑をちぎって 走るのだ 顎を引き歯でくいしばって 顎を上げ空から風を皮膚にすべらして 走るのだ いつの記憶 幻想か 望みか 再会か 過去に見せかけた 今か 草の青い中を 全力で走る こど…

黄色より 愛をこめて

蜜蜂もせわしなく 強い風に揺れる菜の花のあいだを ・。* この写真の、空に浮かぶ雲を見ていると、雲が風におされて 流れてうごいてゆくように、見えます(目の錯覚か、疲れ目か) 満開の 菜の花迷路 心地好くさまよう人々 ・。* この菜の花の迷路の中に …

Image の巣穴をつくる Ⅲ

下北半島へのびる「首」のあたりに位置する 横浜町の 菜の花畑(菜の花迷路の中より撮影)ー 菜の花と風太くんたち また少し、Imageの巣穴の材料が集まってきて、まんべんなく 目を通し始めたので、このシリーズの第三弾をあげておこうかと。 最近、側におい…

今 にある記憶

濃い碧の匂いを心待ちにしていることを知れ 纏わり付き絡み付き 足を高くあげて地から跳ね上げるごとにちぎれ飛ぶ 碧の濃い匂い 走れ 風を受けろ 飛び上がれ 音をたてろ 腕を振れ 走れ 走れ走れ 走れ 土と潮の混じる 風の記憶の中を走れ ! ・。*

ほんとうのこと

こんなように なっている 夢は夢でなく 現実が夢かもしれないと気づくのは 彼らの存在のためかもしれず こんにちは ありがとう ・。* 精霊の写真・。* 右下あたりの花びらを、髭のようにしている 黄土色の毛むくじゃらの少し年配の男性のような顔 眉と目と…

本 音

ときどき 隠れたところはあったかいから だから ときどき 陰ってひつようだなぁって 思ったりする 光ばかりの 陰のない絵を描き続けるのが つらくなってしまったのかも知れない 陰の美しさを知ってるのだもの 光の美しさもしっているのだもの すべては言わな…