青いインク壺

 日々写真詩-『妖精・精霊・詩』

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

娘とわたしのご報告

先の夏休みの図画公募に応募するために娘(小学5年)が描いた絵は、うちのミケでした。 応募したのは、七戸の画家 鷹山宇一の美術館の『鷹山賞児童作品展』。 昨年は「奥入瀬渓流の森」という絵で入賞し、七戸町長賞をいただいた娘ですが 今年は「家族 ミケ 1…

フォト短歌 5

゜☆.゜・ 両目から 頬伝わらず不規則に 落ち続ける水 それが私 #短歌 #短歌フォト #tanka #写真詩 #祈り *.゜・☆ .゜.*゜・

フォト短歌 4

゜☆.゜・ 白い朝 辛い(カライ)んだろ という予想に反し 冷たくて甘い息 #短歌写真 #短歌 #短歌フォト #tanka *.゜・☆

フォト短歌 3

あなたが爪を噛むのをやめないからわたしはいつまでもここにいる #短歌 #フォト短歌 #写真詩 *.゜☆・. これに関しては、詩として(呟きとして)作ってこのブログに載せた時から このままでした。偶然にも31文字で。 私のお気に入り なのですが。

フォト短歌 2

あれが青春だったと言うから、 あの日飛べなかった自分にイマ泣く #短歌 #フォト短歌 #写真詩 *.゜☆・ これまでに自分が作ってきた詩の形や 使ってきたフレーズや表現が、短歌になることで 存在感アップするように感じて、リメイクしてみました。 ブログ同…

フォト短歌 1

飛び込んだ 私の中は 青く甘くもなく ただレモネードのよう #短歌 #フォト短歌 #写真詩 *。゜☆・

ひとひとり

顔の筋肉ひとつ動かしてはおらずだからどこも耐えてはおらず目も瞼も素直にそこに居(お)るというのに いうのに 開いているだけの瞼の奥から知らずのうちに涙がツゥーとツゥーと流れていると気付き それは 衝撃や混乱や悲しみや絶望に囲まれている今だけども …